ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草が旨いです。

ほうれん草が旨いです。
今日は曇り模様のようです。

・ホウレンソウ・ニンニク・ネギ・レタス等 の様子。
種取り用の香川ニンニクはやや成長が悪いです。
レタスは成長していますが巻くかな?。
ほうれん草の4弾は大きくなりました、寒さに当たり甘くなりました。
1球ニンニクが大きくなりました。


・レタス・ニンニク・ネギ・ほうれん草を作っているのはEブロックです。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりました、収穫しています。


おそまきながら玉レタスを植えました、結球は難しいかもしれませんが保温のためにトンネルにしました、やや巻いたような気がしますがどうかな?。


一球ニンニクが大きくなりました(6株)これがジャンボニンニクになります。


中国ニンニク2弾は消えるので一か所に纏めました、全て消えるかもしれません。


種取り用香川ニンニクは殆んど発芽しましたが成長が遅くばらつきがあるので追肥しました。



ほうれん草の4弾が大きくなったのでビニールトンネルは外しました、収穫しています、寒さに当たり甘くなりました。


今回の収穫です(ほうれん草)。