ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

耐病総太り大根は根が大きくなりました。

耐病総太り大根は根が大きくなりました。
今日は曇り模様だそうです。

・里芋(赤芽)・のらぼう菜・ブロッコリー・大根・蕪・葉玉ねぎ・ホーム玉ねぎ の状態です。

中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・里芋(赤芽)・のらぼう菜・ブロッコリー・大根・蕪・葉玉ねぎ・ホーム玉ねぎを作っています。


里芋(赤芽)は全て撤収し跡は春ジャガ(デストロイヤー)の予定です畝はできています。


遅く蒔いた耐病総太り大根は大きくなったので収穫しました、聖護院蕪は終わりました。保温のための(二重:ネット・ビニール)トンネルは外しました。


耐病総太り大根(6株)


オクラの跡に蒔いたノラボウ菜とブロッコリーは発芽したばかりの時に台風に会いよれよれです、のらぼう菜は回復しました。
ノラボウ菜



ブロッコリーは小さいです


葉玉ねぎは発芽率が悪いです、一部分球しました (-_-; 。



ホーム玉ねぎは殆んど発芽しましたがその後は成長しません、追肥をしました(化成肥料・液肥)。


今回の収穫はここの耐病総太り大根でした。