ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春キャベツは順調で早く取れそうです。

春キャベツは順調で早く取れそうです。
今日は曇り模様のようです。

春ほうれん草・玉ねぎ・春キャベツの様子。
秋キャベツは撤収しその跡に玉ねぎ(ネオアース)を植えました。
秋蒔き人参は全て抜いて保存しました、跡は春ほうれん草とレタスを作ります。
春キャベツは順調です


・春ほうれん草とレタス・玉ねぎ(ネオアース)・春キャベツはDブロックで栽培しています。


春キャベツの畝です、胚軸切断の苗を定植しました(早生種12株)活着し成長しています、虫食いも少なく順調です、早く収穫できそうです。


秋蒔き人参は残りも少なくなったので全て抜いて埋めて保存しました。跡はマルチを張りました(春蒔きほうれん草とレタスを作ります)。


秋キャベツを撤収して玉ねぎ(ネオアース:150株)を植えました、これも活着し成長しています。



最近の収穫です(巻いていない玉レタス)。