ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモを撤収しました。

ヤマトイモを撤収しました。
今日は曇り模様のようです。

・生姜・レタス・種芋用香川ニンニク・ヤマトイモ の様子です。
小松菜・モモノスケ蕪は終りました、跡は大身生姜を作ります。
ヤマトイモは残り少なくなったので撤収し跡は寒起こしをしました。
種芋用香川ニンニクの発芽が揃いましたが1株は根切りに食われましたが回復しました。


・大身生姜・レタス・種芋用香川ニンニク・ヤマトイモはCブロックで栽培しています。


小松菜とモモノスケ蕪の跡に作った大身生姜の畝ですマルチをしています。


種鱗片用の香川ニンニクとレタスの畝です。


種鱗片用香川ニンニク(6株)。


ミックスレタスです。


ヤマトイモは今季は良い物が取れましたが残りが少なくなったので全て掘り上げました。
今回は小さい物ばかりなので来期の種イモにします。



今回の収穫は一本ネギです。