ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

造花 & カキカレー & クイズ

造花 & カキカレー & クイズ
今日は曇り模様だそうです。


団地の有志が作った造花です、春らしく華やかです



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ある国の王様は、水泳が苦手です、そこで家来に命じてプールにある細工をしたら泳げるようになりましたさーその細工とは?(^^♪。■
  ヒント1:答えは幾つかありそうです、物理的理由です(一応自力で泳ぎます)。
   

■前回の問題:①「キリンの宝くじ」「②キツネの宝くじ」③「タヌキの宝くじ」④「ウサギの宝くじ」この4つの宝くじの中で当たりの入ってないのがありますそれはどの宝くじでしょう?(^^♪。


  ヒント1:言葉の遊びです。


 前回の正解:タヌキ宝くじでした=宝くじからタを抜くと空くじになります。


先日の夕飯の一品は「カキカレー」でした。