ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

20日大根を収穫しました。

20日大根を収穫しました。
今日は晴れ模様です。

・玉ねぎ・聖護院蕪・20日大根の様子です。
直蒔きの玉ねぎはまずまず元気です。
ブロッコリー類撤去の跡に蒔いた聖護院蕪と20日大根はトンネルのお蔭で何とか成長しています。


聖護院蕪・20日大根と直蒔き玉ねぎはCブロックで栽培しています。


直蒔きした玉ねぎ(中晩生・ネオアース150株)は間引いて移植しました全ての穴が埋まりました、時々根切虫に食われますが元気です。



ブロッコリー類の撤収跡に蒔いた・聖護院蕪・20日大根が成長したので初収穫しました、聖護院蕪も膨らんできました。ネットの上に透明マルチを張り保温してみましたが雨が入らないので問題です。


聖護院蕪(12株)根がやや膨らみました。


20日大根(60株)根が赤く膨らんできました、初収穫しました。


今回の収穫は20日大根です。