ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

青森ニンニクは3重の保温が効いて成長が早いです。

青森ニンニクは3重の保温が効いて成長が早いです。
今日は晴れ模様の天気です。

トマト畝 & 青森ニンニク & 秋ジャガ(アンデスレッド) 等の様子。
青森ニンニクは成長が早いです。
冬キャベツは終わり秋ジャガ(アンデスレッド)の畝を作りました。
キュウリの撤収跡に、トマトの支柱を立てました。


秋ジャガ(アンデスレッド) & 青森ニンニク はAブロックで作っています。


トマトの畝です、キュウリの撤収跡にトマトの支柱を立てました、太陽熱消毒もしています。


冬キャベツは(10株)の撤収跡にした所に秋ジャガ(アンデスレッド)の畝を作りました。


青森ニンニクは3重の保温の効果か殆んどが発芽して成長しています(ポリのベタかけ・トンネル(ポリ+ネット)寒い所のニンニクなので過保護をやめてトンネルを外しました。


今回の収穫は埋めて置いた人参でした。