ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トンネルが強風で破壊されました。

トンネルが強風で破壊されました。
今日は曇り模様のようです。

サツマイモ撤収後の畝の様子。


Fブロックの全景です、サツマイモはここで作っていました。


サツマイモの畝(5畝)の撤収跡です、切り取ったツルは切って畝に漉き込みました、ここは春に・トウモロコシ(1畝)・枝豆(1畝)・ハトムギ(5畝)作ります。


サツマイモのツルはかなり乾燥してきたので細かく刻んで畝全体に広げ、端からツルを寒起こしを兼ねて漉き込んでいます。


保温のためのトウモロコシと枝豆のトンネルが先日の強風で破壊されました。


トウモロコシのトンネルは内側のポリフィルムがめくれました


枝豆は完全にめくれています、飛んで行かなくて良かった。


直しました。種蒔きは3月初めの予定です、まだ寒いのでトンネルにしました。


今回の収穫は赤ねぎと汐止めネギです。