ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜を収穫して塩漬けの準備をしました。

白菜を収穫して塩漬けの準備をしました。
今日は曇り模様でした

Dブロックの残りの白菜全てを抜いて塩漬けの準備をしました、漬けるのは相方(家内)です。
撤収跡は次回は人参を作るので寒起こしをしました。


白菜2弾はDブロックで作っています。


ここの残りの白菜です、全て抜きました、新聞紙とゴミ袋で防寒していますが、あまり効果はありません、と言うか中で結露してそれが凍り良く無いようで白菜の天辺は凍みて腐っていました。


白菜は4分割にして天日で半日ほど乾かします、後の仕事は相方です。




先日の晩酌は奴・牛蒡等で飲みました。