ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ(中晩生ラピュタ)の追肥&収穫&晩酌

玉ねぎ(中晩生ラピュタ)の追肥&収穫&晩酌:菜園トピックス(11月26日)


今日は朝は冷え込みましたが日中は暖かくなりました、今日は東京の原宿に行ったので帰宅してから菜園に行きました。


遅く蒔いたせいもありますが、玉ねぎ(中晩生ラピュタ)の成長が思わしくないので化成肥料と液肥で追肥をしました。





今日の収穫は汐止めネギ1株です、このネギは坊主が出るのが遅いので春になっても長く収穫できます、分けつも盛んで1株で10本になっていました。



チーズおかき・生姜の醤油漬け・大根葉の炒め物で飲んでいます。




コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪