ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉ボタン① & カラアゲご飯 &クイズ

葉ボタン① & カラアゲご飯 & クイズ



今朝は晴れましたが冷え込みました、又寒波が来ました、寒くて蕎麦打ちができません、在庫が無くなってきました。



変わった葉っぱの葉ボタンです。




クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ 暗号好きのアナウンサーがスポーツニュースで、こんなことを言いました。「今日の松井秀喜は[たぢづでど]でした、さて、この日の松井の成績は?(^^♪。□


  ヒント:ひらがなの状態です。


   
■ 前回の問題:時速一千キロの飛行機が5時間で目的地に着いた、ところが同じ所から出発して同じ目的地に同じ距離を動いて自動車も5時間で到着したナゼー?(^^♪。 ■


  
 前回の正解:自動車は飛行機で運んだから。



今日の朝食は「カラアゲご飯」を食べました。
ふり掛けは錦松梅です。