ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そば屋放浪記19


今回は東武野田線初石駅近くのすず季さんです。かなり前に訪問したのですが投稿し忘れていました。(3月26日訪問)
蕎麦好きの友人がネットで探した人気店です。


このそば屋さんは繁華街から外れた静かなところにありました、余り綺麗とは言えない店ですが昼頃は行列ができるそうです。


朝に打った蕎麦が無くなったら閉店だそうです。


4人掛けのテーブルが5卓ほどの小さな店内です、奥の方に石臼がありました、打場は見えません。


お品書きとそば粉の産地です、今回は常陸秋そばのようです、私は今昔(こんじゃく)蕎麦を頼みました。


十割蕎麦が来ました、十割とは思えないほど滑らかです、旨い蕎麦です。



次は田舎蕎麦です、これは十割ではないそうです、歯ごたえが凄いです、これも素晴らしい蕎麦です。