ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

クリスマスリース & 鍋焼きうどん & クイズ

クリスマスリース  & 鍋焼きうどん & クイズ
今日は曇り模様だそうです。


クリスマスはキリストの生誕を祝うことで誕生日ではないそうです。
クリスマスの期間はいろいろあるようですが、普通はイブ(24日)から当日の(25日)だそうです)。




クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■金色の血が流れている動物って何?(^^♪。


  ヒント1:これは美味いです。
  

  
■前回の問題:ブログさんはいつも超満員の電車で通勤しています、しかし座っていないのに何時も新聞や本を読んでます何故だろう?(^^♪。


 前回の正解:背が非常に高かったので他の人の頭上で読めた。



先日の遅い朝食は「鍋焼きうどん」でした。