ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヒヨドリの猛威 & 晩酌

ヒヨドリの猛威 & 晩酌:菜園トピックス(2月4日)


今日は朝のうちは曇りでしたが昼頃から日が出ました、朝の気温は高めでした、午後畑に行きましたが霜は解けていました。



今は山に餌が無いのでヒヨドリは大群で畑の野菜を食いに来ます、標的は白菜・ブロッコリーです、ネギ類は食いません、お礼に要らないお土産を置いて行きます (-_-; 。


巻かない白菜は春の花茎が楽しみなのですが、遠慮なく食っています、これは60日白菜です。




ブロッコリー類が一番好きなようです、これはブロッコリーと茎ブロッコリーです、ブロッコリーはほぼ終わっているので食べてもらいます。




楽しみなカキ菜も食われています、これは食われては困るのでネットをかけました。





酢だこなどで飲んでいます(お湯割り焼酎)。