ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

パセリ  & 野菜グラタン & クイズ 

パセリ  & 野菜グラタン & クイズ 
今日は曇り模様だそうです。


パセリは薬味に使う野菜ですが、身近にあると便利なので鉢植えにしました。
パセリ・・・セリ科 原産地:ヨーロッパ中部~南部・アフリカ北部 わが国へは江戸時代に渡来。和名では「オランダぜり」と呼ばれる。濃い緑色の縮れた葉が特徴で、2年目の夏に緑がかった黄色の花が咲き、種子ができると枯れてしまう。


 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■パン屋さんの棚に並べられても、客さんに見てもらえないパンなーに? (^^♪。


  ヒント1:有りません。
  

  
■前回の問題:ライオンのオナラは臭くありません、いったいなぜ?(^^♪。


 前回の正解:ライオンは肉食動物なので草は食いません・・・臭(草)はなかった。



先日の夕食の一品は「野菜グラタン」でした。