ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ゼラニューム  & アジフライ & クイズ 

ゼラニューム  & アジフライ & クイズ 
今日は曇り模様だそうです。


わが家の鉢植えです、ゼラニウムはフウロソウ科の多年草。真夏と真冬以外は花を咲かせてくれる、初心者向きの植物。葉や茎の独特の匂いが嫌い!という人もいる。
別名:ゼラニウム、テンジクアオイ 科名:フウロソウ科 分類:常緑多年草 原産地:南アフリカ(園芸品種) 大きさ:背丈20~100cm 横幅20~60cm 主な見所:花(3~12月)。

 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■ライオンのオナラは臭くありません、いったいなぜ?(^^♪。


  ヒント1:ライオンは何を食うでしょう、食わないものは?。
  
  

■前回の問題:インドでは大食いだった旅人がフィリピンでは小食になってしまいましたなぜでしょう?(^^♪。


 前回の正解:「イ(胃)」が小さくなったからです。



先日の夕食の一品は「アジフライ」でした。