ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草は2弾の収穫が始まりました。

ほうれん草は2弾の収穫が始まりました。
今日は晴れ模様のようです。
キュウリ畝 & 春ジャガ畝 & ほうれん草 の様子。

Qナッツ(新種の落花生)の撤収跡は春ジャガの畝になります、太陽熱消毒中です。
トマトの撤収跡は来年のキュウリ畝になります(支柱を立てました)太陽熱消毒中です。
ほうれん草は3弾が発芽し2弾は収穫が始まりました。


ほうれん草作っているBブロックの全景です。


Qナッツ(新種の落花生)の撤収跡は春ジャガの畝になります、太陽熱消毒中です、落ちこぼれの種が発芽してマルチを押し上げていますいます。


モモタロウトマトの跡は来期はキュウリの畝になります、支柱を立て現在太陽熱消毒をしています。


ほうれん草の畝です、ホウレンソウは3回の時間差で種を蒔きます。豪雨で川になり土も被ったようです。今季は良い物は期待はできません。


9月5日に蒔いたほうれん草の1弾です、既に収穫は終わりました、3弾の種があまったので隙間に蒔いたのが発芽しました。


10月5日に蒔いたほうれん草の2弾です、発芽にバラツキがあります、今回は面倒ですが間引きをしてみました、収穫が始まりました。


11月5日に蒔いた3弾が発芽しました。


今回の収穫です(2弾のほうれん草)。