ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

不調だった苗床の整理をしました。

不調だった苗床の整理をしました。
今日は曇り模様でした.


苗床があるAブロックです。


今回は苗床では玉ねぎが主力で・ネオアース・超極早生玉ねぎ・強健玉ねぎは台風と豪雨で・超極早生玉ねぎ・強健玉ねぎは殆んどできませんでした、ネオアースは100本ほど取れましたが、予定は500本でした、急遽蒔いた泉州黄玉は少しは取れそうです、そのほか10月に蒔いたネギがあります。


・ネオアース・超極早生玉ねぎ・強健玉ねぎは撤収して、根切り虫(夜盗虫)の探索をしました、3匹逮捕。


残った物の畝です。


最後に蒔いた泉州黄玉ねぎです、これは50本取れれば良いです、Eブロックに植えます。


10月に蒔いたネギです、流れた種もあるので疎らです、3月には畑に仮植えします、5種類あります(・東京ネギ・石倉ネギ・下仁田ネギ・赤ねぎ・汐止めネギ)。


先日の晩酌は「焼き鳥」を肴に飲みました。