ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

メタセコイア  & 肉野菜 & クイズ

メタセコイア  & 肉野菜 & クイズ
今日は曇り模様だそうです。


メタセコイアはスギ科メタセコイア属の落葉高木。端正な樹形や四季折々に変化する葉色が美しく、各地の公園や並木、高速道路のインターチェンジなどに使われる 。
かつては化石として存在するのみであった。1945年に中国西部(四川省)で生きたメタセコイアが発見され、アメリカを経由して日本へやってきた。

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません


■インドでは大食いだった旅人がフィリピンでは小食になってしまいましたなぜでしょう?(^^♪。
  ヒント1:インド・フィリピンの字を見比べてください。

    
■前回の問題:悪人2人が楽しそうに踊りを踊っています、それはどんな踊り?(^^♪。


 前回の正解:悪人(ワル)が二人で(ツー)踊りはワルツでした。


先日の夕食の一品は「肉野菜」でした。