ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

香川ニンニクの発芽がほぼ出そろい成長しています。

香川ニンニクの発芽がほぼ出そろい成長しています。
今日も曇り勝ちのようです。
空豆 & ニンニク & 春キャベツ の様子。

ブロックの全景です、空豆 & ニンニク & 春キャベツ はここで作っています。


直蒔きの空豆1弾(自家採取種)が成長しました。
直蒔きの空豆2弾(購入種)が発芽しました。
心配していた香川ニンニクの発芽が揃いました。
春キャベツの2弾が活着しました。


空豆の畝は4本です、全部直蒔きしました、苗作りは失敗でした。


直蒔き1弾が成長しました(12株)。



直蒔き2弾が発芽しました(3畝36株)。




中国ニンニクはなぜか消えたので冬キャベツを植えました、遅いので春キャベツになるでしょう。



ニンニクの畝です、畝は2本あります、ニンニクはEブロックでも作ります。


香川ニンニク1号畝です、殆んど発芽し成長しています。



香川ニンニク2号畝です、こちらも殆んど発芽しました。



今回の収穫はネギですが移植したので曲がってしまいました東京ネギで薬味用です。