ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カキノモト  & タンタンメン & クイズ

カキノモト  & タンタンメン & クイズ
今日は曇り模様だそうです。


食用菊です、「もってのほか」とも言います。
食用菊とよばれるものは観賞用の菊と同じ菊の仲間で、食用に苦味が少なく、かつ食べる部分の花びらが大きくなるように品種改良されたものの総称。




クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■インドでは大食いだった旅人がフィリピンでは小食になってしまいましたなぜでしょう?(^^♪。


  ヒント1:インド・フィリピンの字を見比べてください。
  
  

■前回の問題:悪人2人が楽しそうに踊りを踊っています、それはどんな踊り?(^^♪。

 前回の正解:悪人(ワル)が二人で(ツー)踊りはワルツでした。



先日の遅い朝食の一品は「タンタンメン」でした。