ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

メランポジューム  & 餃子鍋 & クイズ

メランポジューム  & 餃子鍋 & クイズ
今日は曇り模様だそうです。


メランポジウムは、こんもりと茂った株に、明るい黄色の小花を休みなく咲かせる。高温多湿に強く、肥料分の少ない土地でもよく育つので、春まきして育てる丈夫な夏の草花として人気がある 。
園芸分類:草花  形態:一年草  原産地:メキシコ~中央アメリカ  草丈:樹高0~80cm程度  開花期:4月~11月  花色:黄 。




クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■インドでは大食いだった旅人がフィリピンでは小食になってしまいましたなぜでしょう?(^^♪。


  ヒント1:インド・フィリピンの字を見比べてください。
  
  

■前回の問題:悪人2人が楽しそうに踊りを踊っています、それはどんな踊り?(^^♪。

 前回の正解:悪人(ワル)が二人で(ツー)踊りはワルツでした。



先日の夕食の一品は「餃子鍋」でした。