ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草と香川ニンニクが発芽しました。

ほうれん草と香川ニンニクが発芽しました。
今日は曇り模様のようです。
・ホウレンソウ・ニンニク & ネギ & レタス等 の様子。
種取り用の香川ニンニクが発芽しました。
レタスを植えました。
ほうれん草の4弾が発芽しました。
1球ニンニクが大きくなりました。


・レタス・ニンニク & ネギ & ほうれん草を作っているのはEブロックです。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりました。


おそまきながら玉レタスとサニーレタスを植えました、結球は難しいかもしれませんが保温のためにトンネルにしました。



一球ニンニクの芽が全て出ました(6株)これがジャンボニンニクになります。


中国ニンニク2弾の芽がでましたが消えるので一か所に纏めました、全て消えるかもしれません。


種用香川ニンニクが殆んど発芽しました(28株)。



ほうれん草の4弾が綺麗に発芽しました。



今回の収穫です。