ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春キャベツの植え付けをしました。


春キャベツの植え付けをしました。
今日は曇り模様の一日でした。
断根苗の春キャベツ苗が植え頃になったのでDブロックに植えました、早生種です。


春キャベツ2弾を植えたのはBブロックです。


胚軸切断挿し木の苗です、しっかり根が出たようです、12株有ります。


畝は肥料を入れ太陽熱消毒をしていました、マルチを剥がし、植え付けるときにも両脇にまた肥料を入れました。


植え付けたらしっかり散水です、この後は散水はしません、根を伸ばし自力で吸水します。


まだモンシロチョウが飛んでいるのでネットをかけました。


先日の晩酌は「サラダプレート」を肴に飲みました。