ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーを撤収してナス科の畝を作りました。

ブロッコリーを撤収してナス科の畝を作りました。
今日は晴れ模様の一日でした。
Cブロックのブロッコリーは花蕾が付かなくなったので撤収しました。
撤収した跡地は来季のナス科の畝になるので施肥をし耕し穴あきマルチを張りました、本当は太陽熱消毒をしたいのですが時期的に無理なので雑草除けに黒マルチを張りました。


ブロッコリーの栽培場所はCブロックです。



撤去前のブロッコリーと茎ブロッコリーです。


撤去跡は・施肥・整地・マルチ張りをしました。



先日の晩酌は「エビとブロッコリーの炒め物」を肴に飲みました。