ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

追加蒔きの大根と蕪が発芽しました。

追加蒔きの大根と蕪が発芽しました。
今日は曇り模様だそうです。
・里芋(赤芽)・カキナ・ブロッコリー・大根・蕪・葉玉ねぎ・ホーム玉ねぎの状態です。
中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・里芋(赤芽)・カキナ・ブロッコリー・大根・蕪・葉玉ねぎ・ホーム玉ねぎを作っています。


里芋(赤芽)は好調でしたが今回の台風で殆んどが根こそぎになりました、収穫は難しいと思ったので半分撤収しました。


https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/satoimo-Akame.htm
里芋の赤芽のついてはこちらをご覧ください。



里芋(赤芽)の側半分撤収跡に蒔いた大根と蕪が発芽しました、保温のためにトンネルにしています。


耐病総太り大根(6株)


聖護院蕪(3株)


オクラの跡に蒔いたノラボウ菜は発芽したばかりの時に台風に会いよれよれです、回復するでしょうか?。



同じくオクラの跡に蒔いたブロッコリーも発芽したばかりの時に台風に会いました。


葉玉ねぎは発芽率が悪いです、一部分球しました (-_-; 。


ホーム玉ねぎは殆んど発芽しましたがその後は成長しません、追肥をしました(化成肥料・液肥)


今回の収穫は赤芽里芋3株です、親いもですが食えるそうです。