ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ畝は豪雨で冠水しましたが被害は軽微です。

玉ねぎ畝は豪雨で冠水しましたが被害は軽微です。
今日は晴れ時々曇りだそうです。
ブロッコリー類・玉ねぎの様子です。
直蒔きの玉ねぎは畝は先日の豪雨で冠水しましたが被害は軽微でした。
ブロッコリー類は風ではなく豪雨で傾きました、しかしもう終わりなのでそのまま直しません。


ブロッコリー類と玉ねぎはCブロックで栽培しています。


直蒔きした玉ねぎ(中晩生・ネオアース)が先日の豪雨で冠水し泥も被りました、一部の苗は流されました。ここの苗一か所4粒くらい蒔いたので成長したら間引いて他の蒔かなかったところに移植します。


ブロッコリーと茎ブロッコリーは頂花蕾が終り脇花蕾になりました、そろそろ撤収して来期のナス科の畝を作ります。


ブロッコリー6株


茎ブロッコリー6株


今回の収穫です(脇花蕾)