ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜が巻いてきました。

白菜が巻いてきました。
今日は雨の一日だそうです。
白菜 & エシャレット & 大根の様子。
大根は順調に育っていますがかなり虫にやられています。
白菜が好調で巻き始めました。
エシャレットも大きくなってきました。


白菜 & エシャレット & 大根はAブロックで作っています。


白菜の成長は早いです、青虫が怖いのでネットのトンネルにしています、少し巻いてきました、虫食いは夜盗でしょう。


90日白菜6株です、種は直蒔きしました、やや巻いてきました。


王将白菜6株です、こちらも直蒔きです。


エシャレットと大根の畝です。


エシャレットの成長はまずまずです(28株)、酒のお供に良いです。


源助大根は大きくなっています(16株)。


辛味大根はやや不調です(8株)、虫が食っています、辛いのに。


今回の収穫はおろし蕎麦用に抜いた源助大根です(まだ細いです)。