ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根2弾と蕪2弾の種を蒔きました。

大根2弾と蕪2弾の種を蒔きました。
今日は雨模様の天気でした気温も低かった。
Bブロックの耐病総太り大根が台風と虫にやられて不調なので中央ブロックに種を蒔きました、時期的には遅いので収穫難しいかもしれませんがトンネルにしてみます。
同じ状態の聖護院蕪も蒔きました。


大根と蕪は中央ブロックで作ります、畝は里芋の撤収跡です。


耐病総太り大根の種です。


種蒔きは・穴あけ・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順です。



聖護院蕪の種です。


種蒔きは・穴あけ・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順です。



先日の晩酌は「茹で落花生」を肴に飲みました。