ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

苗床の玉ねぎ苗はミジメです

苗床の玉ねぎ苗はミジメです。
今日は午前中はかなりの雨でした、午後は止むようです。
苗床では玉ネギ苗4種類を作っています、それと秋蒔きのネギ5種類・サニーレタス苗です。
苗床の玉ねぎ苗はミジメな状態で良い苗は取れそうもありません、諦めて畑に直蒔きしたのが割と好調なのでそれで
何とかなりそうです


苗床はAブロックにあります。


苗床の全景です、今は殆んど玉ねぎ苗です。


超極早生玉ねぎ(サラダ玉ねぎ)殆んど発芽していません、畑に直蒔きの方が元気です。


中晩生の玉ねぎ(ネオアース)の苗です、500株の予定でしたが出番はなさそうです。


中生の玉ねぎ(強健)の苗です、100株予定でしたがこれも出番はなさそうです。


急遽蒔いてみた中晩生(泉州黄玉ねぎ)の苗です、こちらは好調ですが畑に直蒔きのも好調なので出番は不調な超極早生の畝に行くかも。


蒔いたばかりのネギとサニーレタスが発芽しましたネギは・石倉・東京・下仁田・赤・汐止です。


今回の収穫は間引き水菜でした。