ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツは順調です。

秋キャベツは順調です。
今日は一日晴れる予報でしたが曇ってきました。
秋蒔き人参・秋キャベツの様子。
秋キャベツは順調に成長しています、台風で少し傾きました、苗は購入しました。
秋蒔き人参は発芽がばらつきが多く発芽しなかったところに追加で蒔きました時間がかかりました、当初の発芽率は悪く40%くらいです。追加のも発芽しました。


秋人参・秋キャベツはDブロックで栽培しています。


春キャベツの畝です、太陽熱消毒をいています、胚軸切断の苗も順調です(12月に植え付けます)。


秋蒔き人参は発芽しましたが発芽率は4割くらいです、暑すぎて種が煮えてしまったのかもしれません、発芽しなかったところに蒔き直しました、これは発芽しました。


先に蒔いた物は間引きをしました。


追加に蒔いた物も間引きました。


秋キャベツ(10株)は順調です、巻いてきています。


最近の収穫です(ブロッコリーの初収穫))。