ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニンニクの芽用に中国ニンニクの種鱗片Bクラスを植えました。

ニンニクの芽用に中国ニンニクの種鱗片Bクラスを植えました。
猛烈台風の直撃は免れました、家の被害はほとんどなく、畑の被害は軽微でした。
中国ニンニクの種鱗片Bクラスは廃棄しようと思いましたが勿体ないので畑に植えました、ニンニクの芽を取ります。


ニンニクの芽はDブロックで作ります。


種用の中国ニンニクです、廃棄しようと思った小さめの鱗片を使います。


種用の鱗片は消毒のために、希釈木酢液に漬けます。


種蒔きは空いているゴーヤアーチの下に植えました約40片です。



先日の晩酌は(茹で落花生)を肴に飲みました。