ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中国産種ニンニクを植えました。

中国産種ニンニクを植えました。
今日は曇り勝ちでしたが日も出ました。
応急処置の中国産種ニンニクを植えました。
今季植えたメインの香川は来年は食べないで種にするので来年食べる(黒ニンニク用)に中国ニンニクを植えました、これは応急処置で一年限りです。


中国産種ニンニクはFブロックで作ります。



種ニンニクは食用に安く売っている物です、1袋をばらしても植えられる大きさのものは70片くらいです。


中国産種ニンニク畝です、大きい鱗片70個を植えました、木酢で消毒した鱗片を穴に落としてから覆土鎮圧して散水します


ニンニク畝の全体です。左側2畝が香川で、右が中国です。


先日の晩酌は「野菜の炒め物」を肴に飲みました。