ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツは順調です。

秋キャベツは順調です。
午前中は曇でしたが午後は日も出そうです。
秋蒔き人参・秋キャベツの様子。
インゲンの撤収跡に秋キャベツを植えました、苗は購入しました。
秋蒔き人参は時間がかかりましたがやっと発芽しました、発芽率は悪く40%くらいです。発芽しない所に追加で蒔きました。


秋人参・秋キャベツはDブロックで栽培しています。


秋蒔き人参は発芽しましたが発芽率は4割くらいです、暑すぎて種が煮えてしまったのかもしれません、発芽しなかったところに蒔き直しました、これは発芽しました。


先に蒔いた物は間引きをしました。


追加に蒔いた物です。


秋キャベツ(10株)は順調です。


最近の収穫です(大身生姜)。