ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

黄色彼岸花 & 生姜焼き & クイズ

黄色彼岸花 & 生姜焼き & クイズ
今日は曇り勝ちの一日だそうです、今週は雨が多そうです。


団地の花壇に黄色っぽい彼岸花が咲いていました、黄色と言うか白っぽく少し赤も混じっていますね。
彼岸花は根に毒があるそうです 。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■トイレは1日小は2度だけと、決めている人の職業って、何?(^^♪。
  ヒント:これも言葉の遊びです。子供相手です。

  
前回の問題:とても仲の良い、「サワダ」さんと「オオサワ」さんと「ナルサワ」さんと「ヒロサワ」さんが集まりました、さーこれからどんな状況になるでしょう?(^^♪ 。

 前回の正解:正解は「騒がしい」でした、4人ともサワが付いているので、サワがシイとなります。


先日の夕食の一品は「生姜焼き」でした。