ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ルドベキア & 鮭のホイル焼き & クイズ

ルドベキア & 鮭のホイル焼き & クイズ
今日は曇り勝ちの一日だそうです。


秋まきし、強く凍らせないように防寒して冬越しさせると、初夏から夏にかけて黄や、赤茶、黄色に赤茶の模様の入った花を咲かせる一・二年草。
芸分類:草花  形態:一・二年草,多年草  原産地:北アメリカ  開花期:7月~10月   花色:黄,茶,複色 。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■トイレは1日小は2度だけと、決めている人の職業って、何?(^^♪。
  ヒント:これも言葉の遊びです。子供相手です。
  

■前回の問題:とても仲の良い、「サワダ」さんと「オオサワ」さんと「ナルサワ」さんと「ヒロサワ」さんが集まりました、さーこれからどんな状況になるでしょう?(^^♪ 。
 前回の正解:正解は「騒がしい」でした、4人ともサワが付いているので、サワがシイとなります。


先日の夕食の一品は「鮭のホイル焼き」でした。