ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜2弾の植え付けをしました。

白菜2弾の植え付けをしました。
今日は一日晴れるようです。
白菜は2種類を畑に直蒔きして作っています。
直蒔きは虫食いなどの事故も多いので保険のために苗を作っています、苗はセルで作っています。
直蒔き保健用の苗は直蒔きのが好調で不要になりました、捨てるのはもったいないので畝を作り植え付けました。


植え付けた畝はDブロックに有ります。


90日白菜の苗と、王将白菜の苗です、6株づつ植えました。


畝は太陽ねつ消毒をしていたので透明マルチを剥がしました。


畝には肥料は入れてありましたが株間に追加で入れました。


まだ蝶が飛んでいるので寒冷紗のトンネルにしました。



先日の晩酌は「空芯菜の炒め物」を肴に飲みました。