ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

寒くても頑張るプランター野菜の様子。

寒くても頑張るプランター野菜の様子。


プランターでは余った苗などを植えて楽しんでいます、苗なども作ります。


今朝も厳しい冷えこみです。



プランター置き場の全景です、寒いのでビニールをかけて防寒をしていますが先日の雪を被りました。




パセリはかなり前に蒔きましたが、やっとパセリらしい芽が出てきましたが雑草も多いです。




これは菜園のキャベツ苗を移植しました、春キャベツになります。




イチゴです、畑のイチゴは殆んど全滅しましたがその生き残りです、大きくて甘い実が付きます、葉っぱの縁がおかしいですね病気かも。



このソラマメも余った苗です、種が取れれば良いかなと思っています。




先日の夕食は「青梗菜の炒め物」でした。