ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

耐病総太り大根と聖護院蕪が発芽しました。

耐病総太り大根と聖護院蕪が発芽しました。
今日は晴れました。
Qナッツ & 耐病総太り大根と聖護院蕪 & 玉ねぎ予定畝の様子。
耐病総太り大根と聖護院蕪は発芽が早いです。
穴明マルチの畝には玉ねぎ中生種の苗を植えます。
新種落花生:Qナッツは順調に花を咲かせていますが子房柄が地面に届きません。


Qナッツ & 玉ねぎ予定畝 & 大根があるBブロックの全景です。


耐病総太り大根と聖護院蕪が発芽しました。

大根・蕪の畝


耐病総太り大根


聖護院蕪


この穴明きマルチの畝には(中生:強健玉ねぎ)を植えます、苗は育苗中です。


新種の落花生Qナッツの畝です、子房柄はかなり出ていますがこの落花生は茎が立性なので、子房柄がなかなか地中まで伸びません、地中に入らないと豆ができません?土寄せをしてみましたがやはり届かないようです、1株抜いてみましたがやはり豆は少ないです



http://www.masuda-shop.co.jp/ohanashi.html 
落花生の子房柄についてはこちらをご覧ください。


https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/nuts/q-nuts.html
Qナッツについてはこちらをご覧ください。


今回の収穫はQナッツです、今回抜いた1株分です。