ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中晩生(ネオアース)と中生(強健玉ねぎ)の種を苗床に蒔きました。

中晩生(ネオアース)と中生(強健玉ねぎ)の種を苗床に蒔きました。

今日は曇の一日で風が強いです、台風が日本海を通っています。
中晩生(ネオアース)と中生(強健玉ねぎ)の種を苗床に蒔きました。
出来た苗は11月に畝に定植します。


苗床はAブロックにあります。


中晩生(ネオアース)の種です、3袋約1200粒蒔きました。


種蒔きは苗床に・溝切・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順です、鎮圧はしっかりやります。




中生(強健玉ねぎ)の種です、これは1袋約300粒蒔きました。


こちらも種蒔きは苗床に・溝切・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順です、鎮圧はしっかりやります。




ネコ除けに糸を張りました。


先日の晩酌は煮サンマを肴に飲みました。