ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

コスモス  & ほうれん草炒め & クイズ

コスモス  & ほうれん草炒め & クイズ
今日は晴れました。


コスモスの花は、ピンクや白に加えて濃赤、黄やオレンジ色等がありカラフルである。性質はいたって丈夫で、日当たりと風通しがよい場所であれば、あまり土質を選ばずに育つ。日本の秋の風物詩とないるコスモスは、コスモス・ビピンナツスという種類でメキシコの標高1600m以上の地域に自生し、日本と同様に、秋になると道路わきや休耕地で、ピンクやまれに白い花を咲かせて群生するのが見られる。ちなみにコスモスとは宇宙のことだそうです 。
園芸分類:草花  形態:一年草  原産地:メキシコ  草丈:樹高50~120cm程度  開花期:6月~11月  花色:赤,白,ピンク,オレンジ,黄,複色 。

 
 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 虫達がたくさん住んでいる村がありますその村は何て名前の村でしょう?(^^♪。
  ヒント:言葉の遊びです。
  

■前回の問題:コントロールの悪いピッチャーが「相撲」をとりました。さて、得意ワザは何?(^^♪ 。
 前回の正解:4球が多く押し出しの点を与えるので、相撲の得意技は押し出しでした。


先日の遅い朝食の一品は「ほうれん草の炒め物」でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。