ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ゴーヤアーチはゴーヤを早めに撤収しましたがそれでも台風で倒潰しました。

ゴーヤアーチはゴーヤを早めに撤収しましたがそれでも台風で倒潰しました。
今日は一日雨のようです。
ニラ & ゴーヤ & 白菜畝等の様子。
ゴーヤは台風が怖いので早めに撤収しました。
白菜の畝を作りましたました、太陽熱消毒をしています、近く種を蒔くか苗を移植します。
ニラはトウが立ったので剪定しましたが又蕾が出てきて花盛りですました。


・ゴーヤ・ニラ・白菜を作っているのはDブロックです(ゴーヤを撤収する前の写真です)。


ゴーヤのネットアーチです、ゴーヤは秋の台風に備えて早めに撤収しましたがそれでも15号で倒潰しました。


余った落花生苗(新種のQナッツ)を植えてみました、種が取れれば良いです。


春ジャガ(男爵)は撤収して白菜の畝を作りました(太陽熱消毒中)、近く種を蒔くか苗を移植します。


ニラはトウが立ったので全て剪定しましたが、直ぐに伸びてきて又蕾が出ました。花は切り取りました。


今回の収穫です(アスパラ)。