ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガを早く掘らなくては

秋ジャガを早く掘らなくては:ゴンゴロ菜園 Fブロック の栽培記録(23)
11月18日の状態です


今朝は曇ですがやがて雨になるようです。


ゴンゴロ菜園Fブロックの全景です、Fブロックは主に「はと麦」「秋ジャガイモ」「玉ねぎ」「空豆」「サツマイモ」「かぼちゃを」を作ります。



秋ジャガ(デストロイヤー1畝15株):好調でしたが台風と長雨にやられ早めに枯れました・・芋は小さいだろうなでも掘らなくては。



秋ジャガ(アンデスレッド1畝15株):↑と同じです。



秋ジャガ(出島2畝30株):↑と同じです。




香川ニンニク(2畝196株):ようやく発芽が揃いましたが大きさにばらつきがあります。





玉ねぎ(ネオアース④:125株):安納芋の跡に植えました植えたばかりです。




玉ねぎ(ネオアース⑤:125株):紅ハルカの跡です、これから植え付けます。




サツマイモ(紅ハルカ②1畝10株):上(①)からツルを取りました、元気です、こちらはマルチにしています。



60日白菜(12株):ようやく虫食いが収まってきました、でも結球は難しいかな。



空豆(5畝50株):全て活着しました。





カキ菜(10株):先日間引きをして移植しました。



アスパラ菜(10株):やはり虫が好きな野菜です。



青首大根(20株):根が見えてきました。



茎ブロッコリー(5株):Eブロックの残り苗ですが5株植えたのに4株台風に吹き飛ばされました。



おまけ:先日の夕飯は「ロールキャベツ」でした。




コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪