ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カラスウリ  & カップ麺 & クイズ

カラスウリ  & カップ麺 & クイズ
今日は一日曇りで気温も上がらないようです。


烏瓜は雌雄異株である。一つの株には雄花か雌花かのいずれかのみがつく。夕方に、縁が糸状に裂けてレースのように見える白い5弁花を開く。花は夜明け前にはしぼんでしまう 。
開花時期:8月、9月  花の色:白  名前の読み:からすうり 分布:本州から九州中国  生育地:林や藪の草木にからみついて生える  植物のタイプ:つる性  大きさ:高さ3~5メートル

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 虫達がたくさん住んでいる村がありますその村は何て名前の村でしょう?(^^♪。
  ヒント:言葉の遊びです。

  
■前回の問題:コントロールの悪いピッチャーが「相撲」をとりました。さて、得意ワザは何?(^^♪。。
 前回の正解:4球が多く押し出しの点を与えるので、相撲の得意技は押し出しでした。


先日の遅い朝食の一品は「カップ麺」でした、カップ蕎麦とハンバーガーです。