ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモに零余子(ムカゴ)がついていました。

ヤマトイモに零余子(ムカゴ)がついていました。
今日は曇り勝ちの天気のようです。
ヤマトイモ・蕪とレタスの予定畝の様子です(写真は台風前の物です、畑の復旧に苦労しています)。


蕪とレタスを作る畝の太陽熱消毒透明マルチは剥がして穴あきマルチに張り替えました。
ヤマトイモにムカゴが付きました。


ヤマトイモ・蕪とレタスはCブロックで栽培しています。


ヤマトイモに数は少ないのですが零余子(ムカゴ)が付きました、ムカゴは旨いです。


蕪とレタスの予定畝は穴明きマルチに変えました、種蒔きは9月15日頃です。


最近の収穫です。