ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草の種蒔きの準備が出来ました。

ほうれん草の種蒔きの準備が出来ました。
今朝は曇りですが昼頃から荒れてくるそうです(台風接近)。
トマト & ほうれん草畝の様子。
豊作だったモモタロウトマトも殆んど実が無くなったので茎葉は撤去しました。
ほうれん草畝は太陽熱消毒の透明マルチを剥がし穴あきマルチに変えました。


ほうれん草を作るBブロックの全景です。


モモタロウトマトは花が咲かなくなったので、茎葉を撤去しました、支柱は分解しようか迷っています。


脇芽を欠いて10本ほど挿してみました、根が出たようです、これから育つかは疑問ですが・・・。


ほうれん草畝は準備が出来ました、種蒔きは9月の初めです、3弾の時間差で種を蒔きます。


種はこれです、育てやすいほうれん草です。


今回の収穫です。