ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ザクロ & 〆サバ & クイズ

ザクロ & 〆サバ & クイズ
今日は曇り勝ちで時々雨だそうです。


ザクロは、家庭では観賞を兼ねて果実も楽しむといった果樹。自家結実性だが、もともと樹勢が強いうえに、庭木と同様に強い剪定をされるので花がつきにくく、せっかくついても開花が梅雨の最中なので、結実はよくない。栽培は容易で無農薬で栽培できる。
園芸分類:樹,庭木・花木  形態:中高木  原産地:地中海沿岸~ヒマラヤ  草丈:樹高2m以上  。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ コントロールの悪いピッチャーが「相撲」をとりました。さて、得意ワザは何?(^^♪。
  ヒント:4球が多いですから。

  
■前回の問題:それはとても壊れやすい玩具(おもちゃ)なのに、子供が床に落として壊すということはほとんどない、もちろん子供が持ち上げられないような物ではないのだが、それはいったいなんだろう?(^^♪ 。
 前回の正解:正解は風船でした。


先日の夕食の一品は「〆サバ」でした、〆サバ・カツオのたたき・イカ刺しです。