ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ギボウシ & 豚丼 & クイズ 

ギボウシ & 豚丼 & クイズ 
今日は曇り勝ちの天気のようです。


ギボウシ属は世界の温帯地域で栽培されている多年草。野生種は東アジアの特産で、最も多くの種が分布する日本列島では各地に普通に見られる。海岸近くの低地から亜高山帯、湿原から岸壁まで生息環境も多様存在感のある日陰向きの植物として、もっとも適している植物のひとつですが、冬は地上部が枯れてしう 。
園芸分類:草花,山野草  形態:多年草  原産地:日本、および東アジア  草丈;樹高15~200cm  開花期;7月~8月 花色;白,紫  。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■それはとても壊れやすい玩具(おもちゃ)なのに、子供が床に落として壊すということはほとんどない、もちろん子供が持ち上げられないような物ではないのだが、それはいったいなんだろう?(^^♪ 。
  ヒント:ヒントは無しです。、答えはいろいろあると思います。 
  
■前回の問題:あなた!」「あなた!」「あなた!」「あなた!」と呼ぶと現れるものは何?(^^♪ 。
 前回の正解:ユーが四つでユーホー(YFO)未確認飛行物体です。
   
先日の夕食の一品は「豚丼」でした。