ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

松葉ボタン  & 明太子うどん & クイズ

松葉ボタン  & 明太子うどん & クイズ
今朝は曇です、一日曇りのようです。


真夏の強い日ざしの中でも元気に咲くマツバボタン。茎が這うように広がり、枝分かれしながら咲き続ける。花壇やコンテナはもちろん、砂利道のわきや敷石の間などの乾きやすいところでもよく育つ  。
園芸分類:草花  形態:一年草 原産地:ブラジル、アルゼンチン  草丈:樹高5~15cm  開花期:6月~9月  花色:赤,オレンジ,ピンク,黄,白,  。

 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■初めて高座にあがった落語家が受けに受けた、あまり笑ったせいで涙が出ている客もいたが、中には本当に泣いている客もいた、何故だろう?(^^♪ 。
  ヒント:悲しくなくても泣く客?はいます。

  
■前回の問題:次の式に直線を1本引き等式を成立させて下さい?(^^♪ 5+5+5=550 。
 前回の正解:プラス(+)の記号に斜めに直線を入れると4になります。すると 545+5=550 となります
   
先日の遅い朝食は「明太子うどん」を食べました。|