ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツは好調ですが玉が小さいです。

秋キャベツは好調ですが玉が小さいです。
今朝は曇りですが午後は晴れるようです。
秋キャベツ & エシャレット畝 & タアサイ畝 & 苗床畝の様子。
春キャベツ1は撤収してタアサイの畝を作り太陽熱消毒をしています。
秋キャベツは好調に見えますが玉は小さく少しダンゴ虫に食われています。
エシャレットの植え付けをしました。


秋キャベツ & エシャレット & タアサイ畝 & 苗床畝はAブロックです。


秋キャベツ(12株)は好調に成長していますが暑さのせいか玉は小さいです、少しダンゴ虫に食われています。
秋キャベツのつもりが夏に収穫できました、どこかに秋キャベツを植えたくなりました。



春キャベツは撤収しました、跡は秋にタアサイなどを作るので太陽熱消毒をしています。


秋に玉ねぎの苗を作る畝も太陽熱消毒をしています。


最近エシャレットを植え付けました、発芽はまだです(28株)す。


エシャレットの畝の反対側は大根を蒔きます(源助大根・辛味大根)。


CブロックのネギはEブロックに移植しましたがその時に余ったネギです、これは直ぐに消化します。


今回の収穫です。